ログ

園児の様子

ブログ詳細

ゆり組 アンパンマン公園楽しかったね!

ひまわりさんと一緒にアンパンマン公園に行きました。交通安全教室の翌日だったので、渡るときはピッと手を挙げる、すみっこを歩くなど、道路を歩くときのお約束をしっかりと守って上手に歩いて行くことができました。前回のお散歩で紫陽花を見に行き、6月の製作で紫陽花を作ったので、紫陽花を見つけると「あ、紫陽花あった!」「作ったよね〜」とお話する姿も見られましたよ。公園では、揺れる遊具に乗ったり、砂場で遊んだり、汽車に乗ったり、丸太を進んでじゃんけんをしたりなど、ひまわりさんと一緒に仲良く楽しんで遊んでいました。松ぼっくりがたくさん落ちていて松ぼっくりを袋いっぱいになるまで拾っている子も多く、「もう松ぼっくりなくなっちゃった〜」と公園に落ちている松ぼっくりがなくなるくらい隅の方まで探して拾っていましたよ。

6月下旬からはプールあそびが始まるので、プールあそびをみんなで楽しめると嬉しいです。水分補給をしっかりとしながら暑い夏も元気いっぱいで過ごしていきたいと思います!