ログ

園児の様子

ブログ詳細

つくし組 お部屋の中でも楽しい発見がいっぱい!

梅雨の時期となり、雨の日が多くなってきました☔️戸外で遊べない日もありますが、子どもたちは室内でさまざまな遊びを見つけ、楽しみながら元気いっぱい過ごしています!感触遊びや、おもちゃ遊びなどを通して、笑顔あふれる毎日を送っています😊

トンネルではつかまり立ちをしたり、ハイハイで行ったり来たりしながら活発に身体を動かしています🔆

また、お部屋の中にあるおもちゃの箱を自分で出して、興味のあるおもちゃで自由に遊んだり、先生たちと一緒に滑り台を出して遊んだりと子どもたちがお部屋の中でも身体を動かしながら、自由に遊べるよう心がけています🎶

さらに、新聞遊びやボール遊びなど雨の日ならではのたのしい遊びも行っています♥️指先を使って上手に新聞紙をちぎったり、ボールを「エイっっ!」と投げてみたりして普段とは違う遊びも楽しんでいます🌟

これからはさらに気温も上がり、プール遊びも始まっていきます。初めてのプール遊び‼️ドキドキなお友達もいると思いますが、夏ならではの遊びで暑さを飛ばし、楽しんでいきたいと思います✨