ログ

園児の様子

ブログ詳細

たんぽぽ組 大蒲公園楽しかったね!🌞

大蒲公園に行きました。大蒲公園では手押し車で遊んだり、草や花、ダンゴムシを探したりして1人ひとりが好きな遊びで楽しみました!友だちが乗っている手押し車を「よーいしょ!」と言いながら押してあげたり、花を見つけると「みて〜!」と見せにきてくれた子どもたち!

ダンゴムシ探しでは「ダンゴムシいないね〜?」や「あれ〜?」と言いながら友だちと一緒に探す姿も見られ、微笑ましかったです☺️保育者がダンゴムシを見つけると、”触りたい!”と手を伸ばしたので、「優しく触ってね」と伝えると、ヨシヨシとダンゴムシを撫でていてとっても優しい子どもたちでした!✨

帰りは大好きなフォークリフトが動いているところも見ることができ、大大大満足なお散歩でした🎶🩵

梅雨の時期になり雨の日が続きますが、お部屋でもたくさん楽しい遊びをしていきたいと思います🥳