ログ

園児の様子

ブログ詳細

すみれ組 初めてのクッキング!シェリーチェ!

すみれ組になって初めてクッキングをしました!

朝凍らせてたシェリーチェと牛乳をジップロックの中に入れてみんなでモミモミ。

「かたいね!」「つめたい!」など子どもたちの声が聞こえてきました。

でも、クッキングが楽しくてニコニコ顔の子どもたち。

順番でモミモミしましたが、早くやりたい!次できるかな?とワクワクしながら待ってましたよ!

できたシェリーチェはトロトロで飲み物のようでしたが、自分で作ったことが嬉しくて、あっという間に食べ終わってました!

クッキングが楽しかったようなので、また何か簡単なクッキングができたらな…と思います。

シェリーチェはフルーチェと同じように簡単にできるので、よかったらお家でもやってみて下さいね⭐︎